福岡のサロンで秋の時期から全身脱毛を開始する

肌を露出することが面倒になったりも・・・

肌を露出することが面倒になったりも・・・時期によっては予約がとりにくい季節もあるようです。しっかりと事後処理も!

夏が来ると毎日のようにむだ毛の自己処理をしなければいけないので、すごく憂鬱になっていました。
カミソリは皮膚を削るので、皮膚には良くないと思っていたんですが、手軽なのでついついカミソリで自己処理をすることも多かったです。
肌荒れや色素沈着に悩まされることも多かったので、むだ毛の自己処理と同時に保湿もしっかりおこないましたが、それでも肌のトラブルがなくならなかったので、思いきってエステサロンに通いエステティシャンに脱毛を任せることにしました。
エステティシャンなら、むだ毛の処理だけでなくお肌のケアも丁寧におこなってくれるので、肌トラブルも解消されると期待していました。
福岡にはいろんなエステサロンがありましたが、できればリーズナブル料金で全身脱毛ができるサロンが良かったので、ランキングサイトでいろいろ比較し、福岡でもとてもリーズナブルな料金で評判が良かったサロンに通うことにしました。
いつくらいの時期からサロンに通うのがいいかわからなかったので、サロンに通ったことがあるという友達に聞いたら、秋から通うのが一番いいと教えてもらいました、なぜ秋の時期からサロンに通い始めるのがいいか聞いたら、秋は紫外線が少なくなるからと言われました。
春や夏は紫外線がとても多いので、普通に外出しているだけで紫外線を浴びてしまい、施術に影響がでてしまうからだそうです。
秋は春や夏ほどサロンが混んでいないので、予約も取りやすくなるのも秋に通うといい理由だそうです。
毛には毛周期があるので、予約が取りにくいと毛周期にあわせた施術を受けられなくなり、全身脱毛が完了するのが遅くなるそうです。
そういう理由を踏まえ私も秋からサロンに通うことにしました。